スイス Beau Soleil校 サマースクール同行日記③

今日もとっても良い天気☀️
Lausanneまで足を伸ばしてみようと思います!
最寄り駅 Villars-sur-Ollon から麓の Aigle までバス移動。往復CHF18。

image1-e1437968509148

時刻表通り11:55出発
麓まで雄大なアルプスの山々を眺めながらまるで箱根のいろは坂(規模感が違いますが(^^;;)を下っていきます。

image2

クネクネとバスに揺られながら、およそ40分。スイス鉄道Aigle駅に到着。ホームに設置された券売機でLausanne往復チケットを購入し、すぐにLausanne行きの電車に飛び乗りましたレマン湖沿いを走り抜けて約30分ほどで到着

image3-e1437968526241

今回で3度目のLausanne。さすがスイスの有名リゾート地。バカンスで訪れる人達でいっぱいです。

image4-e1437968534172

石畳みの坂を上って面白そうなお店を探して歩いていきましたが、この日の気温34度☀️どこか涼みにランチTimeといたしましょう

と良さげなお店は昼休憩ばかり(汗)
やっと見つけたレストランでまずは
『ノンガスウォーターs’il vous plait?』
お水を持ってきてくれたウェイトレスの女性に今日のオススメを聞きました。言い忘れてましたが、ワタシは全くフランス語はわかりませんのでもちろん英語でオーダーです(^^;;
で、来たのがこんな感じ。

image5-e1437968543721

‘サーモンのナッツソースがけ焼きビーフン添え’っていうか焼きビーフンでは⁉︎
かなりボリュームがありましたが
ヘルシーで美味しかったです^_−☆

今回はLausanne をそこそこ散策して
Ollonに戻ります。次回はバカンスで訪れたいですね~^_-☆

お問い合わせ・ご感想はこちらから

mail01