スイス Beau Soleil校 サマースクール同行日記⑤

スイス滞在も終盤となりました

その後もご兄弟はトラブルもなく順調にカリキュラムをこなしているようですp(^_^)q

帰国の付き添いはお母様がなさることになっているので、そろそろワタシのお役目も終わりとなります。

お二人のお子様が一回りたくましくなって再会するのは一先ずお預けです…>_<…

送迎時間と場所を学校に確認したあとはパッキングとまいりましょうか

 

フライトは明日午前中なのですが、ここOllonからの当日移動だと間に合わず、ジュネーブ国際空港近くのオーベルジュに前泊します。

 

お世話になったB&BのHotelスタッフに別れを告げてバスに乗り込み、美しいアルプスの山々に“See you ! “とつぶやいて下って行きました

 

ジュネーブ国際空港まで急行で1時間30分 タクシーで10分ほどでオーベルジュに到着。

そうそう!

ここはスイスではなくフランス。

チップ用にユーロに両替してきて良かった

こじんまりとした古いホテルですがテラスもあって何か落ち着く雰囲気。

お部屋はキシキシと床の音がするものの清潔でカワイイ。

とりあえず仕事も一段落。一人でシャンパンでお疲れさま〜〜〜

 

image21-e1439878519913

 

 

今回は小学生のお子様達への同行&サポートだったので、長時間の飛行機移動、スイス滞在中において

トラブルや緊急事態を想定して準備や情報収集だったので今まで以上に緊張した仕事でしたが、

お陰様で何のトラブルもなく無事終える事ができて本当に幸運でした。
辛抱強くワガママも言わず頑張ってくれたご兄弟に「エラい!!」と「ありがとう☆」を言わせてください。

そして送り出してくださったご両親に、ご理解とご協力、ご信頼をいただき心より感謝を申し上げます。

またスイス・ラーニングのご担当者様、Beau Soleil校のMs Caroleとスタッフ皆様、大変お世話になりました。

また来年のサマースクールに向けて今回の経験と反省を元に仕事を続けていこうと思います。

 

同行日記にお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました☆